まずこのような機会を与えて下さった安場耕一郎氏はじめ同窓会関係各位に心よりお礼申し上げる。
 生憎5月11日は、日本列島を強い低気圧が通り抜けるという気象台の過剰とも言える警戒警報に災いされ、参加をキャンセルされる方が続出し、思ったほどの人数が集まらなかったらしいが、それでも40人ほどの参加者があった。
 参加者は同窓生の応援団が主であったが、有難いことである。
 午後2時から20分間の休憩を挟んで4時までの公演時間であった。安場耕一郎氏の司会で定刻に始まり、予めお願いしてあった谷川 寿氏がボクのプロフィールを紹介して下さった。スライドが使えるかどうか事務局まで事前にわざわざ点検に行かれたそうで、彼の誠意に心よりお礼申し上げたい。
 講演内容は、同窓会でしゃべった内容に、さらに幾つかを加えた内容で、いずれもボクの独断と偏見に満ち満ちた内容であったが、結構興味を持って聴いてくださったようで嬉しかった。
 ご出席の皆様、本当にありがとうございました。
 付記:このあと近くの餃子屋で、同窓の皆さんと一杯飲んだが、ホッとしたのか店を出てから不可解な酩酊状態となった。その経緯は「ドーブンのひとり言」に書いた。

 出席者全員と記念撮影
 同窓生と記念撮影
inserted by FC2 system